6月生まれのお友達のお誕生会がありました!
みんなの前に座ると、緊張していたり、恥ずかしそうにしているお友だちもいましたが、先生から誕生日カードのプレゼントを貰うとニコニコしていました☺︎
先生からのお楽しみは、お絵描きシアター🖼️
先生がクレヨンで絵を描くと次々と絵に描いたものが‼︎
最後にはイチゴのケーキが出てきて子どもたちも大喜びでした♪
〈ことり組〉
お気に入りのおもちゃを持って、ウッドデッキにお出かけ😊
ベランダでは、手押し車やアンパンマンの乗り物で遊びました🎵
〈うさぎ1組〉
指で絵の具をぬりぬりし、こいのぼりを作りました!
作ったこいのぼりを持って『こいのぼり』を歌ったり、みんなで走ったりして楽しみましたよ🎵
〈うさぎ2組〉
ペタペタ絵の具をつけたかわいいこいのぼりを持って、ベランダで遊びました☀️
揺らしたり、持って走ったりして、ニコニコ笑顔のうさぎ2組さんでしたよ☺️
〈りす組〉
みんなでこいのぼりを作りました!
自分のこいのぼりを持ち、みんなでお歌を歌ったり、お外でたくさん泳がせたり…
毎日色々なところにこいのぼりを見つけ、「こいのぼりぐんぐ〜ん!」と喜んでいた子どもたちです😊
〈ことり組〉
歌に合わせてマラカスをシャカシャカ♪ことり組ではペンでお絵描きしてマラカスを作り、たくさん演奏して楽しみました!
3月はひな祭りの製作をしたり、ひな人形を見に行ったりしましたよ☺︎素敵なひな人形に興味津々な子どもたちでした♡
〈うさぎ1組〉
バイクごっこがだいすきな子どもたち。平均台をバイクに見立てておへやの中をツーリングしました。また、郵便屋さんになりきって、お手紙を配達したりして楽しみましたよ♪
なかよし会では、バイクごっこや郵便屋さんになりきって楽しんでいる姿をお家の方に見ていただきました☺︎
〈うさぎ2組〉
親子なかよし会のテーマの「おもちゃのチャチャチャ」のおもちゃになりきって手作りカスタネットを叩いたり、六角ブロックに座ってみたりしました。
〈りす組〉
親子なかよし会の前は、動物のおめんをかぶってたくさん運動遊びを楽しみました。
幼稚園のホールでは、子どもたちの大好きな体操を踊ってノリノリでした♪