月別アーカイブ: 2026年5月

運動会に向けて

6月6日の運動会に向けて園庭での活動が始まりました。

全学年で開会式のディズニー体操をしました。音楽に合わせてたくさん体を動かしています!IMG_5759年少さんは、お部屋で遊んでいた乗り物を園庭に出し、「よーい!どん!!」とかけっこを楽しみました。初めての園庭でのかけっこにドキドキの様子でしたが、お友だちや先生の応援に励まされゴールを目指して頑張りました。IMG_5761年中さんはキラキラステッキを持って踊りました。皆で作った大きな輪もきれいにできました!!IMG_5764来週は子どもたちだけの運動会「ミニミニうんどうかい」があります。楽しみですね♪

気候の変動が多い季節。熱中症などにも気をつけながら戸外での運動会の活動も楽しんでいけるようにしたいと思います。日中、元気いっぱい動いている子どもたちです。お家に帰ってからや、週末などお家の方とゆったり過ごすのもいいかと思います。

 

 

 

保育参観 ありがとうございました

年少さんは初めての保育参観。お家の方が来て下さるのを楽しみにしていました。

さくらんぼ組さん、いろいろな動物になりきって遊んだね!

IMG_5616たんぽぽ組さん、バスに乗ってインタビュー!お友だちの好きなものがいっぱいわかったね!!!IMG_5628りんご組さん、虫眼鏡をみると…「春の生き物、み~つけた」

IMG_1097

 

れもん組さん、じゃんけん対決!「やったー」と大喜びの声が聞こえてきました!!IMG_2423ばら組さん、お家の方と一緒にいろいろな縄あそびを楽しみました。IMG_8960

ゆり組さん、椅子取りゲーム。後半はお家の方の膝とりゲームに!ちょっと、ドキドキしたけれどおもしろかったね!!IMG_8957お家の方とたくさん遊べてたのしい保育参観になりました。ご参加いただきありがとうございました。

内野小学校 お花見散歩

年長さんが内野小学校にお花見散歩に行ってきました。「きれい」「花びらだ」と子どもたち。 IMG_8562

 

小学校の校庭をお借りして「よーいドン!!」IMG_8589

お花見散歩、たのしかったね♪