中学2年生、6人が職場体験に来てくれました。年長さんとは爆弾ゲームで大盛り上がり!「お兄さん先生にあてたよ!!」と大喜びの年長さん。
年少さんの保育室では、「お姉さん先生、ジュースどうぞ」と招待していました。「ぼくのも、私のも」と次々にジュースを渡すので、お姉さん先生は大変!!そんな中でも笑顔を絶やさず子どもたちに接してくれました。
園庭ではお兄さん先生やお姉さん先生が鉄棒の逆上がりを見せてくれたり、うんていや滑り台で優しく見守ってくれたりしていました。
3日間、子どもたちと一緒に遊んでくださり、ありがとうございました。お兄さん先生とお姉さん先生とたっぷり遊べて子どもたちは笑顔いっぱいでした。